買ってよかったもの紹介 足元パネルヒーター

個人的に買ってよかったものを紹介する日記、第3弾!

 

 

今回ご紹介するのは足元パネルヒーター

 

 

長時間PCに向かう冷え性の方に激推ししたいアイテムです

 

冷え性の人、試す価値あり

これを読んでくださっている方々の中には1年中何かしらのオンライン講座を受講したり、講座のサポートに入ったり、zoomでオンラインセッションをしたりしている・・・という方が多いのではないかと思います

 

 

つまりPCに向かう時間が長い生活です
スマートウォッチつけて活動量を計測しているとしても1セッション1講座約1時間ですよね

 

足元、寒くないですか???
1時間座りっぱなしでいると、冷えがしんしんと足元から這い上ってきて耐え難くなりませんか?

 

 

(私の家が古いからなのか・・・)


暖房を入れたとて、わたし、足元の冷えはどうしようもない体質なんですよ。


「足が冷えない不思議な靴下」履いてもじっとしていると冷えてくる
ルームブーツに入っていない部分が冷えてきてつらい
足首を保温しても爪先は冷たいよ
生姜入り紅茶飲むぐらいで足先が温まることはない
1面ヒーターを置いてみたが、脛が熱くなるだけ・・・爪先は氷のよう

こんな私の救世主が4面発熱のパネルヒーターでした

私はこれを購入しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NDNGQ5H/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

 

現在、一年で一番寒い時期ですが、足元が幸せです

 

 

4面で充分です

ちょっと検索したら様々なパネルヒーターが出てきますがパネルは4面で充分だと思います

 

天井面にもパネルがついている、つまり5面発熱という商品もあるみたいですが

そもそも温められた空気は上昇するものです

 

 

4面パネルに上からひざかけでOK

ひざだけにかけるんじゃなくて、パネルの上からひざまでを覆う
温かい空気が逃げないようにするということです

 

デメリットってないの?

  • 机幅ワイドじゃないので足を大きく開くことができません

 

 

ゲーミングチェアを使ってる方は問題ないかもしれません。
ただ、アーユルチェアを使っているような方、しっかり足を開いて座る方は足幅よりパネルヒーターの幅が狭くて、使えない可能性あり


それと、ものすごく高機能ってわけじゃないのでパネルの端、四隅などは明らかに電熱入ってないのがわかります(激寒の夜は特に。)

 

  • 温度調節が難しいかもしれません

 

 

いちおう、強・中・弱3段階の設定はできるんだけど

寒くなりはじめの頃は弱でも熱いと思うかも

 

パネルヒーターに足を乗せたまま、仕事机で寝落ちする人はそんなにいないと思いますが低温やけど対策のために靴下の着用は必須です

 

まとめ


4面パネルヒーターはこんな人に向いている

  • 頑固な冷え性で、長時間PC作業していると末端が冷える人
  • 暖房を入れても足元は相変わらず寒いという人
  • くるぶしから下だけではなく、膝ぐらいまであたためないと死ぬ・・・という人

4面パネルヒーターはこんな人には向いていない

  • 足を広げて座る人
  • 繊細な温度調節ができないと嫌だ!と感じる人
  • 靴下は履かずに冷え性をなんとかしたい人

 

足元の冷えに悩んでいる方、検討してみてくださいね〜