買ってよかったもの紹介 スポーツタイツ

購入してみて個人的にめっちゃ満足度が高かったものを紹介するシリーズ

 

 

今回紹介するのはオープンポケットつきスポーツタイツ

ウォーキング・ランニング・朝散歩の脱初心者さんにおすすめしたいアイテムです

 

 

私はH&Mで 購入しました

DryMove™ウォームスポーツタイツ - ブラック - レディース | H&M JP

 


今見たら売り切れてますね
Amazonでも似たようなのあります

 

 

こんな人におすすめしたい

一念発起してウォーキング・ランニング・朝散歩をスタート。習慣化しつつあるという方

PowerbeatsやAirPods様のBluetoothイヤホンを使っているという方

ウォーキング・ランニング・朝散歩中に音楽を聞いているという方

ウォーキング・ランニング・朝散歩に耳読をしているという方

 

 

つまり、携帯を持参して歩いたり走ったりしている方におすすめです。

 

 

道具を全て揃えて何かを始めるではなく、「とりあえずやってみよう」精神で始めた人は、 とりあえず運動できる格好でスタートする人がいると思うんですよ

 

 

そんな人が携帯を持ち歩きたいなと考えたとき、いつものようにポケットに入れたり手に握ったりして家を出ますよね(ウォーキング・ランニング・朝散歩でリュックみたいなのを持ち歩く人はあまりないのでは)

 

 

そしてちょっと習慣化してきた時、 「足がするすると前に進むようになってきたな」「レベルアップできるかも」と感じるようになった時。

「手に握っている携帯邪魔」「ポケットの携帯邪魔」って感じると思うんですよ

 

 

そんな時にオープンポケットのついたスポーツタイツ履くとめちゃくちゃ便利です

 

 

両手がフリーになり、ポケットからそこそこの重さがあるモノが消えると、本当にのびのびと体を動かすことができます!

 

 

どんな商品なの?

話は簡単で、スポーツする人がよく履いている伸縮性のあるスパッツ?レギンスみたいなのあるじゃないですか

 

 

その横の部分にポケットがついている。

 

 

えっそれだけ?と思うかもしれませんね
まさに私も「こんなうっすい生地にモノ入れたらぶらんぶらん揺れてかえって邪魔じゃないの」って思ってました

 

 

なんとびっくりしっかりホールドしてくれます

(スポーツに馴染みがない人生を送ってきた人間の驚き)

 

 

私は短時間インターバルトレーニングもしますけど本当に全く気にならないです

 

 

スポーツタイツでケータイ持ち運ぶデメリットは?

画面を触った状態になり、再生中の何かがストップしたりする場合があります

(大抵の場合うまくいきますが)

 

 

オーディブルYouTubeYouTubeミュージック・MP3音源など、一度再生はじめたら自動でずっと続くものは問題ないけれど

 

 

メールマガジンを画面読み上げ機能を使用して耳読するまたはKindleを画面読み上げ機能を使用して耳読するような場合は、一時停止になっちゃうことがあるかも

 


Apple Watchやfitbitみたいなスマートウォッチを持ってる人はスマートウォッチ+Bluetooth
イヤホンで音楽を 聞くことができるかもしれない


しかしメルマガの耳読やオーディブル耳読はできないよね


スポーツタイツでケータイ持ち歩くと、耳読の選択肢が広がります

 

まとめ

  • 朝散歩・ウォーキング・ランニング初中級者にオープンポケットつきのスポーツタイツは超おすすめ
  • オープンポケットつきスポーツタイツでケータイ持ち歩き+Bluetooth
    イヤホンで耳読の選択肢が広がる

 

 

ランニングはどうかわからんけど
ウォーキングを継続する途中で「飽きとの戦い」の時期がやってくると思うのよね

 

日本中を旅行しながらいろんな場所で朝ウォーキングをすることができたらさすがに飽きないと思うけれど、そんな身分の人は一握りじゃないかな

 

 

飽きに対抗するには耳読は有効。少なくとも私はそうでした

 

 

耳読にもバリエーションがあると飽きにくいんじゃないでしょうか
私は大抵、自己啓発な話とか資産運用の話とか耳読しているけど、なんか疲れたなーって時は小説を聞きます

 

 

というわけで、 気になった人は試してみてくださいね〜