DIYの妄想を語ります


今日は回復思考5位、内省6位、分析思考18位の私が自分語りします

 

 

悪天候と激寒がきっかけで、久しぶりにDIY熱が高まりました

 


「どうして?」と思われるかもしれませんが、何のことはない

今の職場は天候不良になると休業することがありまして。

昨日はシフト入っていたのですが天候不良による休業の連絡があり、突然空いた1日で思う存分DIY妄想したというわけです

 

 

やらなきゃいけないボランティア業務(PCに向かって書類作る)とか、各所に連絡とるとか、やるべき勉強(コーチングとかその他の資料集め)とか目白押しだったのですが

 

 

降って沸いた休みなので、そこらのTO DOは全てスキップして思う存分妄想しました

 

 

わたし、毎日生活してて「ここがもう少し◯◯だったらいいのになあ」って思った時、DIYできないかな?って思うみたいです

 

 

うちは築46年です
子の友だち6年生に「子ちゃんの家って・・・エモいね。喫茶店みたい」って言われるしつらえですが、

 

70年代の作りなので不便や問題は色々とあるわけですよ

 

 

キッチンの横に調理台置いてるんですが手元が暗いの
近視だし老眼進んでるしで不便
冷蔵庫奥の納戸みたいな場所も、光源ないから、本当に真っ暗で不便

その不便を何とかしたい!となんとなく考えていたんだけど悪天候のおかげでスイッチが入りました

 

 

ググってググってあれこれ考える

シーリングスポットライト

ニトリで検索→お値段以上かもしれないけれどデザインが好きじゃない

IKEAを検索→お値打ちだけど、なんか求めているのと違う

Webで検索→求めている画像を探してうろうろ
Amazonで検索→うーん・・・妥協するか・・・

 

ってやっているうちに「簡易ダクトレール」なるものがあることに気づいた
なにィ!ダクトレールは電気工事士を入れて工事しなきゃいけないと思ってハナっから除外していたのに簡易式があるとは!

 


で、またAmazon見まくって

結論が出ました。私の思い描いていたのに一番近いのは、

簡易ダクトレールにスポットライトがついてる状態である

 

よし、ポチり

 

続きはあるのですが、また機会があればお話したいと思います

お付き合いいただき、ありがとう〜