美容室のシャンプーとトリートメントを使ってみた結果

あまりオシャレに金と時間をかけないappeです

そんな私が美容室でシャンプーとトリートメントを買った結果「参りました」となった話です

 

 

美容室のシャンプーとトリートメント。普通に売っているものと何が違う?

 

って思いません?(私だけですか)

結論から言うと「美容室のシャンプーは髪と地肌にやさしい」らしい

美容師さんにも言われるし、検索しても結論としてはコレ

 

でも「髪と地肌に優しくするために4−5倍も高い消耗品を買う必要が本当にある?」と思ってたわけですよ

 

また、「美容師さんの言葉は販促のための説明だ(惑わされない!)」と身構えてもいました

 

それに、ドラッグストアには山のようにシャンプーやトリートメントやオイルがあるじゃないですか

 

あの中に「より自分に合った」シャンプーやトリートメントが無いはずはない!というぐらいの数ですよ

 

どうしてわざわざ美容室の高いシャンプーを買う必要がある?って思ってきたわけです

 

 

使ってみた結果

 

「・・・すんません、参りました」という結果に。

自宅でのたった1度のシャンプーで効果を実感。ゴワゴワとしていた髪が柔らかくするんとなったことに衝撃

 

毎日使い続けたら、もっと良くなっていくのではないか?と希望が持てる仕上がり・・・

 

 

サロンシャンプーは加齢でうまれる髪の悩みに応える

若い時はいいんですよ。

自分では全然わかってなかったけど、若いってだけで輝いているから。

雑に髪を結んでいてもまとまるから。

 

 

でも、加齢と共に素のままではどうにもならん!ということが増える(というか、ほとんどその状態・・・)

 

 

私を含めそんな方にとってサロンシャンプーは、決してコスパ悪い嗜好品ではなく、お助けアイテムになるのかもしれない

 

ちなみに私が購入したのはAujuaです!