冬の楽しみ・低山ハイキング

ハイキング、少し興味が出ても「もう少し暖かくなってから」「季節がよくなってから行こう」って思ってませんか?

 

冬の低山ハイキング、いいですよ〜

 

春夏のハイキングは歩きはじめると汗がダラダラ(もちろん、春夏ハイキングの良さもありますが、あえて挙げます)
冬ハイキング、最初は寒いけど歩いているうちに体がポカポカ。丁度よい

春夏のハイキングは蚊がでる(山の中で私の周りに蚊柱ができるぐらい蚊に好かれている)

冬ハイキングは蚊がいない


他に、落葉樹のハイキングルートは木々の間から遠くが見渡せていい!

という理由もありますね

 

というわけで、寒いですが
お手軽ハイキング、行ってきました

 

 

ルートは 関東ふれあいの道 に近いもの

 

道路上りながらパチリ。相模湾が輝いてます。右手には伊豆半島

 

 

住宅地を抜けて山の中に入っていきます。ワクワクするなあ

 

 

昨年買ったお気に入り水筒。紅茶とナツメヤシでブレイク

 

 

お手軽ルートです。休憩含め1時間で到着
江ノ島がぼんやり写ってるんですが、わかるかな

 

富士山もよく見えました
冬は空気が澄んでいて、いい。

 

 

記念

 

贅沢しました


展望台の中にあるカフェで地アジバーガーをいただきました

 

いつもと違うルートで降りたら古墳があった

山の中は霜柱が一日中溶けませんね

 

幼稚園生も登ることができる(遠足コース)お手軽ルートです
重装備も必要なく、気軽にリフレッシュすることができます

 

冬ハイキング、行ってみてください!