植え時を逃した球根。1月だけど植えてみました

 
本来は秋に植えるべき球根。
「年明けに植えても咲くよ」という情報を信じて植えてみたよ




水仙を植えました

忙しくて植えどきを逃してしまい、そのまま放置していた水仙

倉庫の中で芽を出して、あっちゃこっちゃ変な方向に芽吹いていました...

 

地面を掘って並べてみます

 

 

根っこが重力に対して垂直になるように置いたら、こんな感じになってしまいました
シュールだ


土をかぶせたら、ちゃんと光の方向に向かって芽を伸ばしてくれる・・・はず



チューリップを植えました

 
12月も後半を過ぎてから「米屋でもらった」と家族が持ち帰った富山チューリップ
富山米のおまけとして配布していたらしい
球根の出荷量が日本一なんですってね、富山県。知らなかった



このチューリップも芽が出ちゃっていますね


さて、我が家ではしっかり咲いてくれるのでしょうか?気になる結果は3ヶ月後です
 
咲いてくれ〜